富士山ルート3776

これが目的?達成バッチをゲットするの巻。「富士山登山ルート3776」

rutamomo

無事??海抜ゼロから富士山頂上まで歩いていけた。

頂上から下山のプランがザックリすぎてやっちまった感はありますが。

富士登山ルート3776達成!!!

って事でいいですよね。

スタンプこんな感じになりました。

スタンプがにじんでるなあ。

ちなみにこの紙、去年は普通の紙で雨に濡れると染みちゃってフニャフニャになって挑戦者からクレームがあり、今年は水に強いコーティングにグレードアップしたとの事。

って今度はスタンプの水分も染み込まないから、スタンプがにじむっていう……

富士市って紙のまちと言われてるんだけど…….

さて、このスタンプラリーシートをどうましょうか。

シートには

切手を貼り、投函してください。

って記述があった。

でも近いのに投函するのもねぇって思って富士市役所に行ってみた。

担当部署は

富士市役所富士山観光課

若いおねえさんとおにいさんが担当。

前に見たブログでその場でバッチがもらえるって見たことがある。

ワクワクして待っていると。

お兄さんが一言。

「今年、ご好評いただいていて生産が間に合っておらず、郵送します」

ちょっとがっかり。

ふと視線を移すと

お兄さんの向こうに富士山が見える。

富士市役所って富士山側が天井までのガラス窓になってて、

ほとんどの課で絵みたいな富士山がバーンってみえるんだよね。

働いてる人うらやましいなあって思ったことが数回あります。

最近は屋上でもみられるらしいです。

こんな感じ

(富士市役所HPより引用)

屋上にいけるのは平日午前9時から午後4時まで。

やっぱこっからみる富士山好きだなあ。

数日たって送られてきました。

なんかうれしいですね。

ついでに別の日にこんなのも買っちゃいました。

やっぱり宝永山入っちゃってますね(富士市民あるある)

このTシャツは新富士駅にある富士山観光交流ビューローでしか買えないらしいです。

他の富士登山もみてみよう

富士山ルート3776

もっと見る
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
ABOUT ME
ruta
ruta
あるき旅にはまった人
フリーで建築関係の仕事をしているrutaです。 テレビで見たのをきっかけにスペイン巡礼を調べはじめ、2017年にスペインへ。 800km歩けたので調子にのり、さらにあるき旅にはまっている最中です。
記事URLをコピーしました